2016-08-27から1日間の記事一覧

SOLOVAIR - ソロベアー

アッパーとソール部分のイエローステッチがアイデンティティーとなるソロベアーは、1881年創業のとりわけ長い歴史を持つ会社。 クッション性の高いソールを装備し、最高の履き心地をもたらしてくれるシューズは、1970年代にミュージシャンなどに広く…

CHEANEY - チーニー

数多くのシューメーカーのなかでも長い歴史を持つチーニー。 ジョセフ・チーニーにより、イギリスのノーザンプトンにて1886年に創業。 1964年にはチャーチに買収されるも、そのブランド名は活かし、シューズ作りを行っている。 チーニーの特徴は他の…

Edward Green - エドワードグリーン

1980年、エドワード・グリーン氏により、紳士用の手作りによるシューズ作りがブランド創業の始まり。 そのデザイン性の高さと美しさから瞬く間に靴の評判が広まり、英国国内で最も才能あふれる靴職人として称えらてた・ 「できえる限りの上質を求める」…

Tricker's - トリッカーズ

トリッカーズといえば、ウィングチップのカントリーブーツがメジャーなデザインだが、もう一方でモンキーブーツも人気を二分するシューズとして有名だ。 いずれもハンドメイド、ベンチメイドを謳うトリッカーズならではの堅牢な作りで、履き込む毎に、美しく…